青春はとまらへんわ~!

腰がぬけてうまく笑えないオタクの体験記

担降りの経緯~降り先:WEST編~

 

 

 

先日担降りを決意した私ですが、それまでの経緯を残しておこうと思います。

 

~降り先:ジャニーズWEST編~

 

 

 

なお、当時のツイートも時系列に貼り付けていきます。(まだジャニーズ用のアカウントを用意してない時のものもあり)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【2015年】

 

 

 

2月19日に放送されたVS嵐で、ジャニーズWESTを認識する。 

 

f:id:specialrainbow:20160730152806j:plain

 

彼らのことは、

 

・Hey!Say!JUMPの関西バーションがある

・2014年4月に関西からデビュー

・ごくせんに出ていた子がいる

 

この程度しか知らなかった。そのVS嵐を見終わって、なにかをつかまれたような気がして、動画を検索し始めた。

 

 

 

感想は…

 

 

 

 

 

『なんてアホな子たちなんだ。』

 (すごく褒めてる)

 

 

 

 

 

でもメンバーと一緒にいるのが本っ当に楽しそうで、心から笑っていて、それだけで私の心が満たされた(マジレス)さらに深く知るうちに、CDデビューへの道のりが真っすぐではなかったことを知る。同情なんかじゃないけど、それを乗り越えて7人で笑い合ってると思うと胸がいっぱいになった。さらに、ファンの需要を把握しているし、強い自主性があって「俺らはこれをやりたい!こうしたい!こうなりたい!」と目標を明確に示し、実際に成し遂げてしまう子たちだと分かった。

 

 

 

『この子たちについていきたい』

 

嵐を応援し始めた時の感情がよみがえった。

 

 

 

 

 

2月下旬VS嵐の放送後すぐ。ジャニーズWESTが出演する番組(リトルトーキョーライブ*1)を毎週録画に設定したタイミングで、ジャニーズWEST初めての全国ツアーが決定する*2

 

 

 

ツアー日程を見た私

 

 

 

ゴールデンウィークに横アリ来るじゃん!!!マジかよ!!!」

※関東在住

 

 

 

しかしこんなド新規が潜り込んでもいいのだろうか、でも生で見たい、誰も誘う人がいない、でも生で見たい………

 

結果、ジャニーズWESTに会いたい』が勝ち、振り込め用紙を記入する運びに。もはや、誰か隣にいてほしい・1人は恥ずかしいなんて感情は投げ捨てていた。我ながらとんでもない行動力だと思う。

 

 

 

 

3月。着々とジャニーズWESTに堕ちていく。

 

f:id:specialrainbow:20160730154229j:plain

(当時はかけもちすることに抵抗があった)

 

 

 

f:id:specialrainbow:20160730154452j:plain

 

f:id:specialrainbow:20160730154502j:plain

 

f:id:specialrainbow:20160730154558j:plain

 

気になり始めてから2~3週間で音源揃えた私な。

(友人にひどく驚かれた)

 

 

 

f:id:specialrainbow:20160730154931j:plain

 

「ミッキーとしげ隣におるし!!!!!!!」

 

ジャニオタの傍らディズニーオタクもしている私は、たまたまとっておいてたリトラディズニー回を見て定期的に爆発。

 

 

 

デビュー1周年記念アルバム「パリピポ」の発売が決定する。

 

f:id:specialrainbow:20160730154910j:plain

 

遂にかけもちへの壁を突破。嵐と平行して応援する道を歩み始める。 

 

 

 

 

 

4月。会いたい気持ちがわずかにでも届いたのか、横浜公演オーラスに当選する。

 

f:id:specialrainbow:20160730153757j:plain

 

 

 

その後も順調に堕ちていく私。

 

f:id:specialrainbow:20160730155756j:plain

 

 

 

好きな気持ちをどんどん大きくしていく。

 

f:id:specialrainbow:20160730155842j:plain

 

 

 

アルバム発売とゼウス初回の時期が重なり、ディズニーアカウントのフォロワーさまにご迷惑がかかるとようやく気づいた私はジャニーズ用のアカウントを作る。

 

f:id:specialrainbow:20160730160421j:plain

 

 

 

さらにはアカウントの壁を越えてまで宣伝しだす。

 

f:id:specialrainbow:20160730160304j:plain

 

 

デビュー1周年記念パーティーという設定だから、CDジャケットでメンバー全員がInvitation Card(招待状)持ってるんだよ?(「パリピポ」初回盤)

 

設定できすぎてるじゃん?????

 

好きにならないわけないじゃん???????

 

 

 

 

 

5月6日パリピポ横浜最終公演に入る。

 

f:id:specialrainbow:20160730153925j:plain 

(ちなみに前日に嵐の番組協力に参加済。なんて充実したGWなんだ…)

 

 

 

当時はメモを持たずに公演に入ってたから、何がどうだったとか全然覚えてないんだけど、「あぁ~楽しかった~」と会場をあとにすることができた。

 

f:id:specialrainbow:20160730161010j:plain

  

(以下レポ)

 

f:id:specialrainbow:20160730161153j:plain

 

f:id:specialrainbow:20160730161204j:plain

 

f:id:specialrainbow:20160730161216j:plain

 

f:id:specialrainbow:20160730161233j:plain

 

f:id:specialrainbow:20160730161254j:plain

 

自分が印象に残ったことしか残してないけど(ばか)当時の私の現場史上最強の、かっこいい・かわいい・おもしろい・楽しいを兼ね備えた公演だった。

 

申し込んでよかった、好きになってよかった

 

と心の底から感じた。

 

 

 

 

 

f:id:specialrainbow:20160730215353j:plain

今思えば、この直感が担降りの始まりだったかもしれない…なんてね。 

 

 

 

 

【パリピポ公演後~2016年(現在)】

  

f:id:specialrainbow:20160730215702j:plain

あまりにもパリピポが楽しかったもので、嵐でつながった友人たちが感想をうんうんと聞いてくれた。優しい友人に囲まれていたんだなと頭が上がらない。

 

 

 

ジャニーズWEST 1st Tour パリピポは好評発売中です。

 

 

 

 

 

 

パリピポ以降のCD・DVD・Blu-rayも買いそろえ、2016年1~4月に開催されたラッキィィィィィィィ7ツアーには自身2回目の多ステを経験。*3 

なんや~かんや~ありまして、かけもちをやめてジャニーズWEST一筋に転向する決意を固める。なんやかんやの部分に関しては、後日別記事であげるか検討中。

 

 

 

 

最後に。

 

 

 

 

今日は、2016年7月30日。

 

 

 

 

 

ジャニーズWEST最年少の小瀧望くん、

ご成人おめでとうございます。

 

元々大人っぽかったのぞむだけど、合法で大人になってからも、ずっと、素直で、心優しいのぞむでいてください。

*1:現在はリトルトーキョーライフ

*2:ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ

*3:ちなみに、初多ステは2009のHey!Say!JUMPの天国魂