
200字で分かるジャニーズWEST

ジャニーズ ジャニーズWEST 嵐のワクワク学校

 

嵐のワクワク学校2016初日まで残すところ2週間。自ユニと自ユニのコラボで、夜も眠れない(嘘)わたしだが、

 

今年の助手であるジャニーズWESTとはなんぞや?

 

そんな疑問が少しでも解決できるお手伝いができれば、と見切り発車でブログを開設してみた。(はてなブログやってる人がうらやましかったのも正直ある)

 

 

グループと個人の全8セクションで構成、自分の文章力も顧みず、各セクションを200字ぴったりにまとめてやったぜ。なおメンバーには3つのキーワードを補足。

 

※ただの自己満足なのであしからず。

 

 

 

 

 

 

2014年「ええじゃないか」でデビュー、関西ジャニーズJr.出身の7人で構成されたグループ。略称はジャニスト、ファンの呼称はジャス民。「グループでの居心地がいい」と言うほど仲良し。毎度コンサートのスタッフに愛される爆イケ軍団。ライブではファンのことを惜しげもなく「かわいい」と言うので勘違いして帰ることができる。全員が身長170cm超え。直近のアルバムリード曲*1では背中から羽を生やしている天使。最近アイスを被り始めた。

 

 

 

 

ガラケーに戻したい最年長。ジャニウェブの連載でファンの腹筋を割る文才の持ち主。母親の携帯電話番号を暗記しているTHEいい子。しかしやや遅めの思春期真っ最中で「28歳のうちに絶対彼女作る」宣言をしたり、おそらくそういうネタで書いていた連載がNGくらったり、まとめるとかわいい。ファンの呼称である「ジャス民」を誰よりも気に入っており、「ジャース民っ(ハァト)」とファンを甘やかす。ボーンインボンボン(お金持ち)。

 

 

 

  • 濵田崇裕 [紫] [麒麟の田村] [なで肩]

 

 心優しきみんなのヒーロー。みんなの濵ちゃん(重岡「濵田は俺のものやから、応援するなー!」)。VS嵐櫻井翔とのなで肩対決に見事勝利。衣装合わせで必ず肩パットの加減を気にしている。本人曰くダンスが嫌いだそうだが、持ち前の運動神経の良さでアクロバットをこなし、ジャニーズ1ポップアップ(ジャンプアップ)が上手いと言われている。身体の華奢さに似合わず、深みある歌声で皆を抱いちゃう罪な男。フェイククソ上手い。

 

 

 

  • 桐山照史 [橙] [特技はリバウンド] [泣き虫]

 

「あさが来た」で名を轟かせたムードメーカー。切り込み隊長で真っ先にボケに走る。食べることを何よりの幸せとしていて、「一日断食するより一日食べ続ける方がいい」と豪語。誰よりも感動屋さんで、誕生日ケーキが出てきたりファンの歌声聞いたりするだけで目が潤むんだとか。頼れるリードボーカルで、大事なところは絶対はずさない。アドリブの対応力が高く、昨年のMステウルトラフェスでのトラブルでもファンを落ち着かせた。

 

 

 

 

 

2016年最もめでたいモンキースリー*2の1人。WEST不動の癒しセンター…という紹介ラップ*3が作られたが、「ギャップ」とはコイツの為にあるような言葉で、ゴキブリのおもちゃでメンバーを驚かせウザがられる反面、今年11月公開「溺れるナイフ」の予告映像で数々のファンを沈没させた。良いと思うものには何でも挑戦する。現代には珍しく香水をつけず黒髪を貫く男。歯並びが異常に良く、直属の先輩関ジャニ∞ワニワニパニックと言われる。

 

 

 

 

 

歌・ダンス・料理・洗濯、何でもこなす器用な男の子。リトルトーキョーライフで派遣された先のアルバイトをすぐに習得し率なくこなしてしまう。しかし泳げない。「神ちゃんちっちゃい!」というメンバーからの野次に「ちっちゃないわ!」と返すが、171cmある。アカデミー俳優二宮和也よりも大きいので目を疑わぬように。金八先生をパロった「神八先生」が絶対的支持を集めている。気になったら「WEST 3.1415926535」という暗号で検索をかけるべし。

 

 

 

 

 

望み叶える流れ星。メンバーからも褒められる非の打ち所のないお顔。E-Girls藤井萩花藤井夏恋を妹にもつ理解不能の血統。圧倒的LDH顔なのにメンバー1天然で、ティーカッププードルをティーカップヌードルと言ったり水を飲み込まずに話し出したりする。意外にもライブ演出の案がこの子発信だったりする。詳しくは「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!(発売中)」のドキュめぇぇぇぇぇぇぇンタリーまで。「パリピポ(発売中)」の名付け親は彼。

 

 

 

 

  • 小瀧望 [桃] [国民的弟] [BB(ビッグベイビー)]

 

7月30日で20歳になってしまう関西一のSexy Boy。甘い歌声に身長184cmというスタイルの良さ・アンニュイな表情を濫よ…活かして「FINEBOYS」ではモデルとして活動しているが、メンバー1の甘えん坊。濵ちゃんに抱きついたり噛みついたりしている。「きみはペット」はここに存在しているぞ。本当に育ちのいい子で、家族との時間を大切にし、ロケでミスしたショックで頭をガシガシぶつける桐山の動きを止めおでこをさすってあげる愛すべき最年少。

 

 

 

 

 思ったより200字という枠が窮屈だった…

 

 

他にも書きたいことたくさんあるのに入りきらない。

 

 

NHKで昔話*4やってたり。

 

 

アイドルのくせして、グループで団体芸なるものをもってたり。

 

 

例:\\そうきたか!//

(身体をのけぞらすのがポイント)

 

 

VS嵐で嵐と共演できたのが嬉しくて、他局しかり放送後3ヶ月くらいまでその話をしたり。

 

 

自分たちのコンサートの舞台装置(内円と外円が逆回転するセンターステージ、ポップアップ、リフター、火が出るやつ)にいちいちびっくりしたり。

(早くムビステに乗せてあげたい)(心の声)

 

 

とにかく。とっても素直で。とってもいい子たちなんです。

 

 

 憧れの嵐との共演で縮こまりそうだが、嵐ファンの皆様、あたたかく見守ってあげてください。

 

 

最後に。ジャニーズWESTの(勝手に)オススメのセトリを置いておきます。

 

  1. ええじゃないか
  2. パリピポアンセム
  3. SCARS
  4. ホルモン~関西に伝わりしダイアモンド~
  5. PARTY MANIACS

 

*1:「ラッキィスペシャル」

*2:V6・岡田准一、嵐・大野智ジャニーズWEST重岡大毅

*3:「DA・RE・YA・NE・N!?」

*4:ジャニーズWESTの日本昔話・世界昔話」、現時点で放送済→「桃太郎」「シンデレラ」「浦島太郎」「かぐや姫」「白雪姫」「花咲かじいさん」「大きなかぶ」「マッチ売りの少女」「三匹の子ぶた」※順不同